2017年12月03日

今週ずっと集団登校の登校班の見守り当番で、ちぃ太郎とともに家を出て人数確認とかして送り出しだったんだけど、金曜土曜と音楽界で、土曜の朝も平日と同じ時間に起きて着替えて外に出た挙げ句、音楽会観覧や出演と慌ただしく。
今日は今日で、保育園父母会行事でやはり早めに起きてしたくしたり。さらにはちぃ太郎にかけ布団を巻き取られ寝冷えしたり、凄く疲労がたまる週末だった。

そこに、今日の午後はことみたんのクラスメイトの新居にお呼ばれ。
通常、昼下がりにお呼ばれなのに、午前の保育園行事の後すぐ来てもいいように、カレー作ってくれてるという。

この場合どうする?だが。

通常、遠慮して昼食を済ませてお伺いするものだが、逆に用意してくれてるのしっかり消費しないと困るのは家主宅でね?
遠慮なく行事後、ほぼすぐお伺いしたわけだが。

他の子まだ来てねー。

そして手土産は、子供のお呼ばれだから、残っても困らない子供向けの乾きものお菓子と、クッキーにみんなでデコろうとチョコデコペン、そして家主姉妹にガチャポンの被った景品を持っていったのだが。
後から来た方々は大人の飲む酒や大人が食べる料理とか。贈答用野菜ジュースとか。

あれ?子供が主賓だよね?

いまいち、ことみたんのクラスの父母達のノリとは俺の感覚ズレがあります。
そして相変わらず、子供放置しておしゃべりしてるのも、自分にはやはり出来ない事で。

ことみたんは念願のお呼ばれに行けたのでかなり大満足でしたが、あれもこれもとアイテム持ち込んで取り合いのトラブルの元になっていたかもしれない。


とどめであるが、明日は土曜の音楽会の振り替え休日で、学童保育に弁当を持っていかなくてはならないとか、火曜は小学校の面談があり、そのあとちぃ太郎の予防接種しに行くとか、予定てんこ盛り。

自分のための休みが欲しい。



  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字