2017年12月04日

土曜の登校日の振り替え休日ということで、学童保育は弁当持参です。
ちぃ太郎のリクエストは、ご飯と焼そばとたこ焼き。

全部炭水化物かよ。

それに近い形にしてあげましたよ。
たまたま値引きだったイチゴもつけてな。
一日だけなら特別な事は出来るけど、まもなく冬休み。また弁当ウイークがやってくる。

この地区、児童の約1/3が学童保育利用なので、近隣3校のうち1校は給食を休まずに、各地の学童に弁当を作って配達する仕組作ったほうが、学童保育の保護者も助かるし、給食職員も長期休暇時の無給状態がなくなり、給料が安定すると思うんだけど。


通勤電車に小学生連れのグループがいたので、他の学校でも何か行事があって振り替え休日だったのかも知らん。



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字