2017年12月05日

怒濤の週末週明けシリーズの最終戦、ちぃ太郎の小学校の面談ですが。
早退なのに、帰る1時間前に上司が「あっ忘れてた」と急ぎの測定を頼みやがって。
会社を20分遅れて出ることに。

学校に10分遅れて到着。
先生を待たせてしまったよ。

ま、ちぃ太郎はアウトプットが無器用な事、文章の読解力がいまいちなところがありますが、夏休み前のダメさ加減に比べたら進歩してるし、本人は新しい事を知るのが楽しくて、学校は楽しいといって自分から出掛けていくので、多少成績が悪くてもそれでいいと思ってる。

こちらが、帰宅後に宿題みるのが遅くなって、つられて寝るのが遅くなって、午前中眠いという状態が申し訳ない。

面談の後、ちぃ太郎を学童保育に迎えに行き、鞄を家に置いて診療所にインフルエンザの予防接種。
ちぃ太郎は気丈にふるまい、注射針も凝視。
無事泣かずに「俺、頑張ったよ」などと威張ってた。

少しずつ男児から少年になってるんだな。

なお、診療所のテレビにNINTENDO switchが映り、欲しいなーみたいな事を言われたので、アレは8歳以上からのソフトが多いから8歳以降な、と言っておいた。



  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字