2017年12月30日

ワンオペ育児が大変だという一方で、
夫が居ない方がラクという意味がわかった気がする。
特に家事しないくせに文句ばかり言う人の場合。

居ない方が、食事にしても子供に合わせたメニューを作るだけで良くて、余り物を食べればいい。
おもちゃが散らかしっぱなしでも、洗濯物がたたまれず、物干しから直接乾いたのを取って直接着替えても、子供は文句言わない。

しかし、口煩いタイプの場合、
家の食事でも大衆食堂以上のクオリティーを求め、それを子供と別メニューで用意するのは大変だし、残りもののコントロールが難しい。
洗濯でも掃除でも、気がついた方が黙ってすれば良いことを、わざわざ指摘して何もやらない、俺の仕事じゃない感。

確かに居ない方が、自分のペースで出来て良いよね。

熟年離婚する人が多いけど、今まで家に殆ど居なかった人がずっと家に居て、自分から家事するわけでもないのにあれこれクレームつけてきたら、そりゃうんざりしますわな。

さて、今日も子供の外遊びに付き合ったら、芯まで冷えきってしまい、風呂入るまで手足が全く暖まらず、マジ寒かった。

本来、嫁に家事させるつもりなら、家事の最中子供を外に連れ出して、子供に邪魔されず家事を出来るようにするのが旦那の仕事というものだ。
子供が居ないこれ幸いと、自分の好きなことしてんじゃねぇよ。居ない間に家事のひとつもこなせや。
やりたくないなら、俺の代わりに外に4時間連れ出せや。

なお、日没後室内遊技場に行ったら、入場制限かかってたらしい。
それだけ、外が寒くて皆室内に切り替えたんだろな。



  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字