2018年01月20日

トミカ発売日なので、昼前にヨーカドーに行き、そのまま昼食をヨーカドーで済ませ、なしくずし的に公園遊びに突入。
早く遊び始めると、飽きるのもいつもより早くて、まだ日の当たる3時にはもう室内遊技場にいきたいと言い出す始末。

しかし、今日は何があったのか知らんけど、公園にも身なり整えた親子の組合せがいたし、室内遊技場付きのカフェも満員御礼。(しかもここの人ではなさそうな会話してる)

その時は気付かなかったが、大規模マンション開発の発売開始だったらしい。
モデルルーム見学と近隣下見の人と言えば、身なりも聞こえてくる会話の内容も合点がいく。
(流行りなのか知らんけど、そこの奥様方、なんで高そうなコートがお揃いなの?みたいなw)

自分だったら、この立地のマンション、どんなに付帯設備が良くても、売り出しの値段で買いたくないな。
そこのマンションよりは、ことみたんのクラスメイト2名が住んでる中古マンションの方が立地がよく、築20年でも値崩れなく中古取引されてる。子どもがいる間だけと割り切るなら、絶対その中古マンションの方がコストパフォーマンス高く質の高い生活が出来ると思う。
共稼ぎなら尚更、駅、学校、保育園、スーパー、病院の距離は重要。


なお、室内遊技場は30分くらい待ったら入れた。
暫くすると、

「えんだーーいあー」

と熱唱する声。ちぃ太郎の声である。
そしたらカフェの隣席の親子が、さっきまで公立校の校長の子ですら私立中学入れるレベルで公立は酷いと話してたのに、「今この曲はやってんの?ホイットニー・ヒューストン?」みたいな会話になった。
「えんだーーー」だけで曲を想起させるレベルで歌えるちぃ太郎もスゲェ。

ここの学区はこういう子も居ますわよ。
皆様なんか余所行きの出立ちですが、思いっきり普段着で来て男言葉で子供をあしらい、子どもを放牧中ネトゲしてる親も居ますわよ。
もしかして、俺、外国人みたいに思われるの、日本女性らしからぬ振るまい出立ちだからか?



  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字