2018年02月12日

小学校の土曜教室のイベントで、エアドーム型の映画観賞会があったので参加してみた。

内容は細胞の宇宙というか、染色体やら卵子やら精子からはじまり、胎児の成長を通して細胞を紹介する内容で、うちの子供らにはまだ早すぎた。
それより、顕微鏡の映像が古いものでして、分解能や解像度は低く不鮮明だわ、色彩が少なく分かりにくいわ。

Nスペの人体のCGや鮮明な顕微鏡映像に見慣れ、もっとわかりやすい演出の教育番組が存在するぶん、いわゆる飽きてくる映像かもしれない。
そしてBGMが暗い曲とか。ヒーリング系の曲ではないので、暗い中、幼児は怯えまくり。
過半数が無彩色に近い映像と暗い曲なのが残念。

そのあと公園遊びを30分だけして約束通り東京駅のプリキュアショップとトミカショップへ。
プリキュアショップはメチャクチャ混んでて、レジも10分近く待ち。コスプレ写真も受け付けして30分店内で待機と言われたので、この混雑のなか30分も待たされる興味なしのちぃ太郎が不憫なので、また今度という事にした。

しかし、相変わらずプリチュームって微妙なクオリティなのに7000円もするんだぜ?
金曜にトイザらス寄ったら前のプリチュームが2000円や4000円だったんだぜ?
カチューシャ類つけたら1万円近いし、アイテム類買ったら更に飛ぶんだ。
買えねぇ。

トミカの方が1個単価が低いぶん良心的かも知らん。



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字