2018年03月04日

午前中、近所の消防署のイベントに行ってきました。
はじめて行ったときは進行の段取りが悪くて、対象年齢も高かったのだが。
年々、回数を重ねるごとに段取りが良くなってきている。
前ははしご車の抽選ですらくじは手書きの番号だったのに、市販品のミシン目入りの番号くじを使ったり、名刺カード用紙に印刷したり工夫している。
はしご車乗車体験は、可能な限り回数を増やしているため、確率は10分の1程度。
一家で4枚で抽選に臨んだら、2枚当たり。
小3以下は親の同伴が必要なので、一家全員がはしご車に乗れました。

午後は公園あそび。
ガチャガチャのプリキュアのプリハートをポケットに忍ばせていたことみたん。
ことみたんのクラスメイトと一緒に遊ぶ時にプリハートを出したら、クラスメイトは男子にも関わらず、プリハートの変形ギミックに夢中になっていた。
ことみたんのプリキュア熱は収まらず、食玩のプリキュアもひと通り入手したいという。
本物はすごく高いので、とりあえず食玩やガチャガチャのミニチュアで我慢してもらってる。



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字