2018年04月16日

血糖値低いまま頭をフル回転するような事をすると、翌日精神不安定になりやすくて。
なるべくそういう事がないように、いつも気を付けてたんだが。

土曜に弾丸スケジュールだったものだから、夕方におやつを食べないまま、オケ練習に出たものだから、翌日から不定愁訴状態。

それほど集中力使うような曲でして。
空腹フル回転の精神の不安定さもあって、つくづく自分は交響曲なんて好きではないんだなと思ってる。
自分が好きなのは大衆向けの曲であって、一部のマニアが蘊蓄のネタにするそういう曲は、勉強にはなるが演奏してて自分が辛くなる。
何でプロでも無いのに、自分が楽しくない曲やらなきゃならんのだろうとか、ましてや知人らは交響曲に縁がなくタダでも時間割いて聞きに来てくれと頼むのも気後れする。

自分がやりたいのは、ミュージックエイトやニューサウンズインブラスみたいな、みんながわかる曲なんだよな。
でもそういう譜面を演奏する団体って、いい加減な団体が多かったりで。
演奏レベルと選曲が合ってかつ近場で活動というのが無い。

今は途中で投げ出すわけにいかないので、目の前のタスクをこなすしかないのだけど。
色んなスケジュール詰めてまで、参加する楽しさが無いと、なんかしんどくなるな。

次はちゃんとおやつを食べてから参加しないと。


  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字