2018年04月17日

怠い理由がいくつかあって。
空腹で集中したのもあるし、
花粉症で睡眠中の呼吸が浅いのもあるし、
子どもとかなりの距離を歩いてるのもあるし、
春の嵐の気圧の乱高下もある。

でもこれからの時期、うっかり忘れるのが紫外線。
曇りの日でも結構な紫外線が降り注いでおり、屋外に長時間いると日焼けするのだ。
色素が少し他の人より少ないのもあり、すぐ真っ赤になる。
その炎症修復でかなりエネルギーをとられる、というのがこれからの時期にあるわけで。
そういうのすっかり忘れて帽子かぶらずに子どもの外遊びに付き合った。
怠くなるわけである。
ほっぺたや鼻の頭が日焼けしててようやく気がついた。

外遊びに付き合ったらバタンキューな季節が始まる。


  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字