2018年05月13日

東京競馬場のプリキュアショーに行ってきました。
他のイベントだとお父ちゃんの仕度は遅く手際も悪いのですが、行き先が競馬場の時は何故か前日から出発時刻の確認やら、持ち物の用意やら積極的にするという。

このモチベーションの差は…。

朝のプリキュアを見てから出発し、開始1時間前の10時30分には会場に着いたのですが、既に場所取りが多数。
握手会の整理券もJグループでした。
1グループ20組としても200組が既に来てる計算で。
この時点で先月の中山競馬場のプリキュアショーの人数こえてる。
開始頃には500組以上はシートを敷いて待機。

多分YouTubeにアップする人、ブログに写真をアップする人の望遠レンズが日本野鳥の会レベルのすごいやつでして。

ことみたんのほうはというと、同じ話3回目ということで、凝視ということはなく、まったりとお菓子を食べてる。
そして要所々々で必須アイテム持って応援してる。

今回は握手会があるのでエンディングダンスはなかった。
握手会もJグループが呼ばれるまでおにぎり食べるぐらい時間があり、懸念されてた雨も握手会終了まではもったもよう。
女児らの怨念すごい。

ことみたんは、また髪飾りをつけて握手会にのぞみ、握手の他に頭ポンポンしてもらえたよう。
そのプラスワン欲しさにコスプレするという。

プリキュアショーの後は場内の遊具を満喫する予定だったのだけど、14時前から傘が必要な位に降り始め、前回寄れなかった室内の幼児向け施設に寄ってからメインレース始まる前に帰りました。
メインレースの後だと電車混むし。


  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字