2018年06月09日

小さい子供がいると、どうしてもオケの練習や本番の後に急いで帰らなくてはならなくて。
たまに仕事の忘年会・歓送迎会でも21時には切り上げたり、友達との飲みも子連れで結局子どもの子守りになってしまう。

先日のオケの本番で、折角お世話になったのにトロンボーンパート全員打ち上げに出ずに解散したので、たまたま今日の練習場所が家の徒歩圏内ということもあり、我が家で家飲みを企画した。
家のすぐ近くの居酒屋でも良いのだけど、それはそれでやはり子どもの事もあり1時間で抜ける事になるだろうし、お父ちゃんも一緒に参加してほしかったというのもある。

午前中は、ひたすら掃除。
姑が体調崩したままなので、今週あまり掃除されてないのでとにかく掃除。
午後に疲れてゴロゴロしてたら、ことみたんに催促され公園遊び→室内遊技場。
そして夕方ちょいと買い出し。

ここんところ自分で料理してないし、酒もほとんど飲まないので、酒の肴の加減がわからんが、ちぃ太郎が肉食いたい、たこ焼食いたいというので、肉とたこ焼の買い物は昨日したのだが、それ以外のもの。
自分が調理しなくても多分父ちゃんが酒蒸しやってくれるだろうと、アサリ買ったり。
その辺の肴選択の感性はまだ残ってた。

オケ練終わって家飲み開始。
ことみたんは既に撃沈して寝てた。
ちぃ太郎はご飯食べずに待ってたらしい。
肉とたこ焼急いで焼いたよ。

最近外の人とふれる機会がめっきり減った父ちゃんがトロンボーンの馬鹿話で生き生きしてきたので、やっぱり家飲みにして良かったと思ってる。
夜の練習終わってから9時以降の開始だったので、終電の時間まであっという間だったけど。

次があるかはわからんけど、次家飲みするときは6時開始とか早い時間にやろうず。


  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字