2018年06月10日

昨夜早々に寝てしまい家飲みに参加できなかったことみたん。
朝5時半には起きてしまい、寝てるみんなにちょっかい出しまくる。
あまりに騒々しいので7時頃に寝室を離れダイニングに行ったらば、昨夜の宴の後のたこ焼ホットプレートがそのままでして、参加できなかったことみたんはどうして起こしてくれなかったのとご立腹。

朝からタコ無しのたこ焼(ウインナーとか納豆入り)を作る羽目に。
しかも、材料の関係でどうしても12個は出来てしまうのだが、ことみたんは2個食べて満足。もう要らないという。
かなりのわがまま姫である。

そうこうしているうちにプリキュアの放送が始まったわけだが、番組の最後のCMで「東京おもちゃショー」のキーワードがぽろっと流れ、そこからことみたんの行きたいコール。

先週もビックサイトに行ったのだが、今週もかよ。
おもちゃショーは激混みと聞いてる。
そしてプリキュアショーがあるのは12時からだ。
10時には出発しないと間に合わない。
しかも昨日風呂入らず寝たから、シャワーぐらいは浴びないと…。

バタバタと準備しておもちゃショーに行ってきました。(お父ちゃんは留守番)
プリキュアショーの10分ぐらい前に着いたのですが、とっくに座り席は埋まってるので、周辺で立ち見。
約20分間17kgのことみたんを肩車して観覧。
なおその間、ちぃ太郎は足下で座ってiPadでゲーム。

毎回見てるのと途中までは同じですが、戦闘シーンのピンチの時に新キャラの着ぐるみ2名が登場。
間に合わせて来た甲斐がありました。

プリキュアショーのあとはおもちゃショーを堪能。
大手2社がブースに入るだけでも20分以上の行列、ブース内コーナーでも行列といった具合でして並び疲れたというのが正直なところ。

それでも中堅や小規模ブースでは存分に堪能出来たようで、閉会時間一杯まで会場に居た。
DSC_0091
DSC_0100
DSC_0122



  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字