2018年06月22日

昨日、姑がためて出窓に置いてたスチレントレイに蟻が群がっていて撤去したのだが、残党の蟻が冷蔵庫の縁に群がってたらしい。
姑の溜め込んでた得たいの知れないもの、撤去していかないとこれから暑くなるし何がわいてくるかわからんね。
冷凍庫には得たいの知れない物体あるし。
先日はG様侵入してたし。

学校の用事で計画的に午後休みだったので、帰宅すぐ洗濯物干して乾いたの畳んで、郵便局に行って児童手当の書類投函して、ホームセンターに行って毛虫殺虫剤とかホイホイとか蟻の巣コロリとか買ってきて、食べ忘れてた昼食をようやくとり、TVに新しい録画用HDDをつけたり、また2回目の洗濯物干して…とやってるうちに、学校に行く時間になり。

10分と休む時間無かった。

PTAの用事が済んだら今度は音楽の先生と管楽器利用について趣旨をお話しし、学童保育に迎えに行き、勤務証明の変更届出し、保育園に迎えに行き買いだしして…。
としてたら、あっという間に18時過ぎてるし。

全然午後休みを休んだ気がしない。

流石にもう疲れたので、子供の夕飯はことみたんは自分の好きなの買ってきて食べたし、ちぃ太郎は腹の調子が悪く食欲が無いので、卵スープやマンゴープリンなど食べられるものだけ。
自分は昨日から朝にかけて子供らが残したものを食べた。

子どもは一人前を食べるわけではないが、材料の関係で1品作ると1人前以上出来るし、食べるかどうかわからなくても食べることにかけて出さないわけにはいかんし、出したら出したで残されるし。
好物のものでも残り物が出るものでして。

そのあと1時間くらいぼーっとしたけど、やはり仕事の疲れやら、先の見通しの絶望感から来る鬱やら。
親のピリピリした状態に過敏になってるちぃ太郎は便が緩めで調子悪いと言うし。
ことみたんは反抗期で、事あるごとに「ウソつき」「お母さんが犯人でしよ」とイラつく反論をしてきます。
自信の無いことは小声でいうので聞き取れず聞き返すと、肝心なところがゴニョゴニョで、既に聞き取れてるどうでもいい箇所をリピートされるのも辛い。




  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字