2018年07月16日

満を持してのプリキュアショー参戦。
ことみたんはメチャクチャ張り切ってる。
早く会場行きたくてしょうがない。
でも経験上、ショッピングモールでの1回目は立ち見でやり過ごし、1回目終了すぐに2回目の場所取りの列に並べばなんとかなる事はわかってる。

レジャーシートは場所取りのマストアイテム。

1回目の開始30分前に到着すると既に黒山の人だかり。
ことみたんはコスプレしたいと言うが、酷暑のなか歩いてきてまだ汗も引かぬ状態で、人だかりの立ち見で更にリフトアップなんて無理ゲー。
昨日作ったスズランテープのポンポンだけで1回目は我慢していただいた。
しかし、このポンポン、目立つ目立つ。
別行動をしていた父ちゃんとちぃ太郎にも遠方から発見されやすい。

1回目はずっと肩車していたので、自分はまったく舞台は見えなかったのだが、どうやら今週から解禁された新シナリオのようだ。
悪役は新キャラのビシン。
そして、来週放送で明かされるだろう重要な内容が既にネタバレな…。

もしかしてハリーはハムスターだが、ビシンはハクビシンなのか?

無事2回目の場所取りをし、ゲーセンやおもちゃ屋で時間を潰した後、トイレでレッツ・ラ・お着替え。
キュアエールのコスプレフル装備である。

ことみたん、はっきり言って目立ちたがり屋のマウントとりに行くタイプ。
羨望の目で見られることに快感を覚えてしまって、見せびらかしモードに。
親としては、夜なべの突貫工事的な雑な作りの直しをもっと入れなくてはという叩き台なので、恥ずかしい限りなのだが。
座り席をとったのにぴょこぴょこと立ちたがる。
それを毎度制止して、ひざ立ち程度におさえてもらってる。

はっきり言って、ことみたん本人の満足度は高い。



  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字