2018年09月17日

データセンターあるあるですが、ああいう勢い良く換気している環境なので、埃が積もることなく常に移動しております。
どうやら風邪を拾ったらしく、気管支あたりが違和感。加えて、肝臓あたりが張った感じがするので、ウイルス系の風邪かなと思います。
だるいです。

それと、最近、月経の出血が終了したあとに、後陣痛みたいな腹痛が来るので、もしかしたら子宮内膜症かもしんない。
姑が腹膜播種なわけですが、卵巣ガンと似た治療するあたり、子宮内膜症みたいな原理で卵巣〜子宮に起きる病気が腹膜に行くのかなぁなんて思ったりする。

その姑てすが、訪問看護の人やら高齢者センターの人やらが来る日らしく、外出もおちおち出来ない。
祝祭日なのに職員さんお疲れ様と思う。
身動きはとれるんだけど、頭がかなり耄碌してるのと点滴のチューブがあるので、危なくて台所には立たせられない。
点滴だけなら一日1回袋の付け替えで良いのだけど、流動食を食べるようになり、これを3食出さなきゃならない。

俺は姑の介護する余裕が無いからね、
なんて言ったのでお父ちゃんが介護食の用意をしてるのだが、変に几帳面。
売ってるもの使ったり、数日分まとめて作って小分けして冷凍して、使うぶんだけ解凍すれば楽できるのに、その都度ミキサーかけてる。
その関係で丸一日家をあけたお出かけというのもちょっと無理になってきてる。

もう食べることしか楽しみがないと、何日ぶんと纏めて買ってたプリンも一日に何食も食べてたりして、それを注意すると子供みたいな誤魔化しの言い訳はじめたりね。

育児が落ち着いたと思ってら、姑に振り回された生活になりそうです。

そんな折り、実家の母者、胆沢ばぁからは保育園からことみたんの絵が届いたと電話。
散々舅姑の看護介護してきた人なので、「まぁ〜結局近くにいるひとが振り回されるのよ」と。遠くの親戚の非協力を言ってた。


  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字