2018年11月12日

鬱病の症状は千差万別なんだけど、今回のは手足が異常に重くなるタイプと吐き気。
寝落ちして寝たは良いけど1時間ほどで目覚め、そしてソワソワして眠れない。
ようやく眠りに落ちようとすると金縛りのようにゾワゾワと手足がマヒしてその不気味さに覚醒する。それを20〜50回ぐらい繰り返してるうちに明け方になり、結局よく眠れてない。
そしてご飯を食べようにも吐き気がして食べられない。

でも早く復活するには、とにかく無理してでも食べて栄養とること。
吐き気に負けて食べなかったら転落のループに入ってしまう。
そして昼間に眠くなっても寝ない。そこで寝たら夜また眠れなくなる。

幸い、ストレスの元は家にあり、職場には無いので、職場に居たほうが少しは復帰する。
それでも昼下がりはものすごく眠いので、MINTIA投入。
それでなんとか乗りきったけど。
帰宅するとやはり吐き気がして。
それでも子供らの夕食準備して出して。
一通り終えたあと、30分の休憩。

結局ごはんは少ししか食べていない。




  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字