2018年12月06日

鬱気味で心拍数や血圧が上がることをすると空回りしてしまうので、感情をあまり強く出せないでいる。

その最中であるが、夕飯作ってる時にちぃ太郎の激しい泣き声。
何事かと思ったら、お父ちゃんが俺の楽器を出してる所にちぃ太郎の粗相で凹まして父ちゃんが怒ったらしい。

怒るのは仕方ないことなのだが、体罰は宜しくない。
痛いとか驚きでパニックになるのだから、説教が何一つ頭に入らないし、恐怖で行動を制限しても「怒られるからやらない」という思考になり、何か失敗したときに怒られることを恐れて隠蔽する人間になるから。

隠蔽する人間の手本が姑。
明日、ビン缶ゴミの日だからとビン缶入れてる袋を出したらば、底の方にコーヒーカップの破片が入ってた。
先週は無かったからこの1週間の事だ。
何一つ報告なし。

姑は恐らく真性の注意欠陥多動症候群で、小さな時から怒鳴られっぱなしで育ったようだ。
よって、怒られている最中も上の空、怒られると思ったら思いつきの嘘で誤魔化そうとする、無かったことにするために隠す。
しかしその嘘や隠ぺいが思い付きのお粗末さなのですぐバレて余計怒られる。
そしてそれもまた上の空でスルーして全く頭に入らずまた同じ過ちを繰り返す。

ちぃ太郎が泣き止んで落ち着いてから、実はお母ちゃんまだ怒ってるんだけどと伝えた。
日曜日に書く宿題の作文は日記ではなく反省文にするぞと言ったら拒否られた。
いや拒否権は無いのだ。
大人になったら会社に損失与える事をしでかしたら始末書を書くのだ。
物事が起きた経緯、被害状況、原因、再発防止策、謝罪、賠償法、決意表明。

お母ちゃんは感情的にならずに理詰めで責めます。



  • mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by Robertqej   2023年06月29日 01:09
5 Этот веб-сайт определенно содержит все информацию и факты я need об этом предмете и не знал, у кого спросить.

Предлагаю также ознакомиться с моей страничкой о продвижении сайтов
в интернете и привлечению посетителей

https://google11097.goabroadblog.com/22306533/a-review-of-pbn-network
https://bookmarkilo.com/story14961008/the-5-second-trick-for-network-busy


@ddf
2. Posted by Robertvlk   2023年08月30日 03:26
4 Как дела товарищи, как всё, и что вы желаете сказать о этой абзаца, на мой взгляд, это на самом деле потрясающий в поддержку меня.

Предлагаю также ознакомиться с моей страничкой о продвижении сайтов
в интернете и привлечению посетителей

https://baoly.ru/21
https://baoly.ru/ttth
https://baoly.ru/19


@ddf

コメントする

名前
 
  絵文字