2019年06月09日

先週、日曜日にリポビタンDを飲んで少し疲れがスッキリしたので、今週も飲んでみたが全然スッキリしない。
何故かなと思ったら頭痛も始まったのて、いわゆる月経前症候群ってやつかね?
乱れまくってるので本当に自分の体調が読めない。
それにプラス、やはり体調が落ちると不安が急に襲ってくるみたいなのがあって。精神が不安定になる。


例えば、ことみたんが粗相して父ちゃんがヒステリックな声をあげると、昨年浴びた罵声がフラッシュバックして、涙が出てくるとか。(その当時はポーカーフェイスで泣きもせずただただ興奮状態がおさまるのを待って、相づちうってやり過ごしたんだけど、深く記憶に刻まれてしまった。多分当人は何言ったか覚えてないと思う。)

ことみたんに「おかあさんは、泣いたり笑ったりしないの何で?」と聞かれてしまった。
それくらい、無表情というか、感情を出すタイミングを失ってる。
ことみたんに言おうかと思ったけどやめた。
ことみたんが寝たあとや鍋洗ってる時とか、勝手に涙が出てしまう時があるんだけどな。

こどもにそう言われるレベルで病んでるんだなとハッとさせられた。
トラウマは少しずつ自己解決していかないと。

良いことをひとつずつ見つけていかないと。


  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字