2019年06月17日

頭が痛くて目覚めた朝。
頭痛薬飲んで寝直す。
おもちゃショーの筋肉痛もまだとれてないけど月曜日。
ちぃ太郎の通級の日。
集団登校の出発を見送ってから、ことばの教室までちぃ太郎を送っていく。
いつもは待合室で1時間半時間を潰すのだが、一旦帰宅しPTAの仕事をする。

ことばの教室に迎えにいって、学校まで送り届けた後、今度は子育て家庭センター?の面談。

以前、父ちゃんが暴走したのを見て食欲がなくなるくらいトラウマになってしまった事を担任や学童保育の職員に相談したら、区に報告されまして、定期的に職員が子供に聞き取りに行ったりしてる。
その内容の報告や現況のききとり。
児童相談所は都の機関だが、その1つ手前、区の機関。
ちぃ太郎からの聞き取りで気になったのが、母ちゃん帰宅前にお父ちゃんが姑にガミガミ怒ってると不安になるらしい。その時間が辛いらしい。
一応、春先からはこちらも努力して子供のために良い環境を作ろうとしてるけど、炎上をさせないためにこちらが言いたい事をこらえて受け流してる、受け流しているようでいて実は全て心に突き刺さったままで、自分の方が崩壊しそうになる。その信号はあちこちに出しといて周囲に毒吐きしたぶん、迷惑かけてるなど。
表面上良好にみえても、弱いものがさらに弱いものを叩く。叩くものがいなくなったらその矛先は何処に向くのか、そういう不安もある。

ありのまま伝えた。

午後はいつもどおり仕事場へ。



  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字