2021年02月09日

ピタゴラスイッチが終わろうとする時刻に、モルカー見損ねた事に気づき、子供らから大ブーイング受けた朝です。
タイマーで視聴予約でもしないと忘れるわ。
YouTubeの見逃し配信と、3月末に放送が終わったあとの円盤発売を待ってくださいとしか。
一週間に一回、2分40秒の動画なんで、映画化するとしても30分ぐらいの小作品なんだろうな。

仕事で工場まで行ってきました。
もし今の部署が潰されて飛ばされるとしたら、工場だろう。
所要時間は自宅⇔工場はすんなり社バスに乗れたら1時間30分。社バスの走らない時間帯に徒歩で行ったらプラス20分ぐらいかな。
最寄り駅から工場まで歩いてみたら35分かかりました。
自分が歩いてる最中に、社バスの時間外配車を頼んだ人がいたらしく、迎えに行く社バスとすれ違った。
運行時刻の時間外で迎えに来て貰うには別料金の送迎料を経費精算処理するので、自分一人だと勿体ないから呼ばなかったのに、他の誰かが呼ぶのであったなら相乗りさせて欲しかったなと思うレベルで、今日は風が強かった。

朝夕は社バスに乗れても、半休の時や急な子供の発熱で早退するときには非常に面倒な立地なので、どっちにしろことみたんが中学生になるまでは転勤は無理だろうな。
今の居所を売り払って工場の近くの市街地に引っ越したとしても、向こうは車社会が基本。
ちょっとしんどい。

工場の人から解放されたのは18時近くで、夕食作る暇無しが確定したので、ピザをWebから注文しておいたら、着いたときには子供らはもう食べ終わるところだったという。
こんな食費が自炊の3倍かかるデリバリーを毎日は出来ない。


  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字