2021年02月20日

心療内科通院とトミカ発売日が一緒で慌ただしい午前。
心療内科の予約は9:30で早ければすぐ呼ばれるが、前の時間帯の予約の人たちが長引いたりすると10時にずれ込むこともある。
そしてトミカを買いに行く店の開店時間は10時。人気あるスポーツカー等が初回限定の場合、転売ヤーが早々と買い占めてしまうのである。

心療内科では、月曜の晩熱を出して、翌日には平熱な事を言ったらPCR検査受けた方がいいと言われたのだけど、普通の病院に熱の無い状態で一週間前に熱だしたんだけどPCR検査してくれと言っても、症状らしいものがない人に検査オーダー出すとは思えない。
野良PCR検査の精度すらあてにならんのに。

診察と会計が終わったのが9時55分。
普段はそこで同じビルの調剤薬局に寄るところ、自転車を飛ばしてトミカを買いに行く。
他の新作は30個ぐらい積んでるのに、初回限定は既に残り10個ぐらいになっていた。
ちぃ太郎のばかり買ってことみたんに何もないのもなと思い、ひとまわりおもちゃコーナーを見たが、買える範囲の値段のグッと来る商品が無い。
100均コーナーに行ってみるも、ここでは羊毛フェルトを扱っていなくて、ニードルが無い(モルカーの影響で羊毛フェルト人形作ってメルカリで売ると息巻いてる)。

ふらっとゲーセン見たら、すくうやつ(スウィートランドと言うらしい)でとれそうな位置に大当たりの錘があったので、粘って錘落とした。
鬼滅の刃の富岡さん柄の化粧バッグなのだが、バッグだけだと思ったら中身に鬼滅の刃関係の景品の剰りが詰め込んであって、めっちゃお得だった。

調剤薬局で漢方薬貰って帰宅したら、ことみたんだけでなくちぃ太郎もトミカそっちのけで鬼滅の刃の景品に食いついてきた。
次のアニメシリーズ遊郭編が始まるらしいし、まだまだ流行るのかね。

洗濯物を干したあとスーパーに買い物に出掛けたのだが、医療費とゲーセンで現金使用したの忘れてて、会計で千円足りなくてカード払いしてしまったよ。
現金先におろすの忘れるとは不覚。

午後は公園に行ったら、ことみたんのおともだちがいたので、ちぃ太郎も一緒に長縄跳びして遊んだ。
低学年は公園にいるのに高学年になるとあまり外遊びしなくなるようで。
ちぃ太郎は家で遊んでるというの無理やり連れ出してきたのだけど、遊べる相手いて良かった。

そんな感じで、本当は姑の命日にそなえて経台出したり、子供のおもちゃや学校から持ち帰った作品を整理したかったのだけど。

というか、火曜休みな事を忘れて仕事の予定組んでしまったので、月曜に1日分凝縮して仕事しなきゃならない事実にうち震えてる。

  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字