2021年04月13日

ついに市販薬ではじんましんにおいつかなくなり、塗ってない箇所が痒み出すいたちごっこだし、みぞおちが絞るような苦しい痛みに襲われ、夜中に太田胃散飲むなどして、それでも朝も食物が食道を通過する度に苦しいという状態になったので、病院に行くことにした。

とはいっても元々午前中に、ちぃ太郎の言葉の教室の保護者会があり10時から11時までは隣学区の学校へ行かねばならぬ。
その前に、ネットで施設予約したのを一週間以内に金払って手続きしないと無効になってしまうので、施設にも行かねばならぬ。
保護者会の後に行くしかない。

痒みとみぞおちの苦しさをこらえながら会館施設窓口に。
そしたら蔓延防止で12日から新規受付はしないという。
でも予約は7日にしたのだ。
窓口現場も今日受付停止の連絡貰ったらしく、職員が確認のための電話がなかなか繋がらず約15分待つ。
オンラインシステムがあっても、現場はものすごくアナログなのです。
新規予約停止、予約済みは手続きできるということで、無事手続き完了。

そんなんで、保護者会にはギリギリの時間に到着。
ちぃ太郎の担任か変わってしまったが、ことみたんのクラスによく補助に入ってきてた先生らしい。ことみたんのことはよく知ってた。
今年度は毎週金曜に通級です。
なお、小学校の方に通級の子が通いやすいように時間を配慮できないか面談の時に言ってみたら、今年は配慮されたのか、午後の通級の時間が5校時終了後の移動で間に合う時間帯になっていた。
通級も大事だけどそれによって授業の欠落があって勉強に追い付かないのも問題なので。

保護者会が終わって病院に行ってみたのだが、当番の内科医が要領得ない感じでして。
アレルギーを抑える錠剤、胃酸を抑える錠剤、痒みを抑える塗り薬を処方してもらった。

そして薬局の受付をして、電気屋に体温計の電池を買いに行き、また薬局で薬が整うのを待つ。

そんなんで、午前休があっという間に終わり、昼食は電車のホームで、飲み込み時の痛みを堪えながら食べ、午後仕事にようやく間に合う。

慌ただしい午前であった。



  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字