2022年10月18日

夕方にPTAコーラスの練習の予定だったのだけど、会議が午後3連チャンで入り行けなくなった。
ただでさえ練習回数少ないのに休み3回目。
しかも今回は参加人数少ないので、間違ったらもろ素で音が聞こえるわけで。

休んだ箇所、音とれてないんよね。
家で練習する暇無いし!

それはさておき。
土日にまとめて買い物するわけですが、アメリカ牛のバラ肉切り落としが大盛パックが割安だったので買って冷凍してた。
どれぐらい安かったかって、100g128円なのに更に三割引。約700g入りのパックが700円ぐらいで売ってた。
一人前が約100gだから何かを二食分は作れる量。

それをちぃ太郎に見せてどういう風に食べたい?と聞いたら「しゃぶしゃぶ」と。
なので平日にしゃぶしゃぶ鍋です。
アメリカ牛のバラだから、高級和牛のしゃぶしゃぶとは違うけど、たまには気分転換で良いでしょう。
ただちぃ太郎はキノコ類が嫌いで入れられないし、ことみたんは相変わらずの食わず嫌い。

なのでシメのラーメンを用意してたら、しゃぶしゃぶする前にラーメンだけ食べてるという状態。
ちぃ太郎も肉よりも先にラーメンと野菜を食べるみたいなところがある。

ま、楽しく食べるなら細かいことはいわんとこ。



  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字